令和7年7月16日(水)
14:00~16:00
今日から始める
認知症予防セミナー
※満席につき受付を締め切りました
草津市立市民総合交流センター
(キラリエ草津)
501会議室
〒525-0032
草津市大路二丁目1番35号
-JR琵琶湖線「草津」駅より徒歩約5分-
(定員:先着28名)
講師:佐々木 誠 氏
(一般社団法人日本認知症予防協会 代表理事)
働くことは認知症予防?
「最近物忘れがひどい」ということはありませんか?認知症は一度発症すると完治が難しい病気です。安心して働けるように認知症の発症を遅らせることが重要です。生活習慣病予防とともに認知症予防のためにどのように生活していくか、簡単な手指運動も交えて楽しく学びましょう。さらに今話題の「MCI」という事についても知っていただきたいと思います。ご自身にもご家族にも役立つわかりやすいセミナーです。
★雇用保険受給者の方は求職活動の実績になります★
セミナー申込みフォーム
【個人情報の取扱いについて】
①ご提供いただいた個人情報は当セミナーの開催、運営のために利用し、法令で定める場合の他、ご本人の同意を得ずに他の目的に利用することはありません。
②必要となる個人情報をご提供いただけない場合には、セミナーのご案内手続きができなくなる場合があります。
③お客様の個人情報に関する、開示、訂正、追加、削除につきましては、右記の連絡先までご連絡ください。